Newsニュース詳細

News 一覧
宿泊予約

~よくあるQ&A~ 男爵倶楽部のご利用について

 

【目次】
〇施設全般について
〇お部屋について
〇食事について
〇ペットとの宿泊について
〇その他

 

施設全般について

【Q】チェックイン・チェックアウトの時間は?
[A]チェックインは15:00~、チェックアウトは~10:00でございます。
なお、防犯上の関係で22:00より1Fのドアが施錠されます。ご入館の際は↓画像の入り口(ガソリンスタンド「エネオス」向い)より入り、インターフォンを押してください。スタッフが開錠に伺います。

 

【Q】駐車場はありますか?
[A]全24台の青空駐車場をご用意しております。
1泊1台1,000円、先着順です(予約不可)。もし満車となった場合は近隣の有料駐車場をご案内致します。

→駐車場の場所はこちら(アクセス)

 

【Q】ホテル内にレストランはありますか?
[A]函館・道南の美味しいお店を楽しんでいただくため、敢えて併設しておりません。「街が食卓」をコンセプトに、函館・道南のお薦めできる飲食店をご紹介しております。

→お食事についてはこちら

 

【Q】温泉や大浴場はありますか?
[A]ございませんが、全室洗い場付きのビューバスを完備しており、お部屋でゆっくりとご入浴が可能です。

 

【Q】喫煙所はありますか?
[A]ございませんので、喫煙ルームをご予約下さい。なお、バルコニーでのご喫煙もご遠慮ください。

 

【Q】友人など、宿泊者以外の方をお部屋に招いても良いですか?
[A]22:00まで可能です。時間を過ぎる場合は1泊料金を頂戴します。
また、周囲のお部屋に迷惑がかかるような行為が見受けられた場合は、ご退館をお願いする場合もございます。

 

【Q】製氷機はありますか?
[A]氷はフロントスタッフがご用意します。どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

 

お部屋について

【Q】1泊あたりの料金は?
[A]日にち、お部屋によって変動します。詳しくは宿泊プランをご覧いただくか、当ホテルまでご連絡くださいませ。

→宿泊プランはこちら

 

【Q】ツイン・フォースとD-ツイン・D-フォースの違いは?
[A]名前にD-のついた「D-ルーム」は2017年にリニューアルした高層階のお部屋です。家具や家電を新調し、函館や青森のお店の「いいもの」を客室アイテムとして取り揃えております。

→「D-ルーム」の詳細はこちら

 

【Q】お部屋から海は見えますか?
[A]全てのお部屋、バルコニーに出ていただくと、遠くに函館湾をご覧いただけます。

 

【Q】調理器具・調味料はありますか?
[A]フライパンやお鍋など、調理器具は一通りキッチンにご用意しております。調味料はフロントにて貸出しておりますので、どうぞお気軽にお声がけくださいませ(塩・胡椒・醤油・油)。

→備え付け調理器具・貸出品はこちら(ページ最下部)

 

【Q】お部屋のテレビでYoutube、ネットフリックス等を観ることはできますか?
[A]ネット動画配信サービス等は一切ご利用いただけません。WOWOW等の有料テレビ放送もご覧いただけません。

 

【Q】パジャマはありますか?
[A]人数分のガウンをお部屋にご用意しております。お子様サイズもございますので、お気軽にお声がけくださいませ。

 

【Q】車いすで入室は可能ですか?
[A]全室、室内に段差はございませんので、入室は可能です。ただ、キッチンやお手洗いなど、一部車いすのままでは入ることが難しいスペースがございます。車いすのお客様には「ユニバーサルツイン」のご利用を推奨しております。

→ユニバーサルツインの詳細はこちら

 

 

食事について

【Q】朝食はどのような内容ですか?
[A]「お部屋に届く洋食」「隣接する函館朝市で和食」「お部屋に届く和食」より選択可能です。詳しくは下記のページをご覧ください。

→朝食紹介ページはこちら

 

【Q】夕食はどのような内容ですか?
[A]函館市内の有名店と提携しており、タクシー送迎付きの夕食コースを設けております。また、有名店よりお部屋に届く夕食セットもご用意しております。詳しくは下記のページをご覧ください。

→夕食紹介ページはこちら

 

【Q】周辺に食事できる場所はありますか?
[A]当ホテルは「函館駅前エリア」に位置し、周辺に飲食店が豊富にございます。
お探しの際は、提示するとご宿泊特典が受けられる当ホテル独自のサービス「男爵パスポート」の提携店よりお選びください。

→男爵パスポートの詳細はこちら (ページ下部)

 

 

ペットとの宿泊について

【Q】宿泊できるのは犬だけですか?
[A]犬のみでございます。

 

【Q】ワンちゃんの宿泊条件を教えてください
[A]主な条件は下記の通りです。
○20㎏以下の中小型犬は3匹まで。30㎏以下の大型犬は1匹まで
○生後6ヶ月以上のペットであること
○予防接種、ワクチンが済んでいること
○無駄吠えをしない、しつけが出来ていること
※詳しくは「ペット同伴ルーム利用申込書」をご覧ください

→ペット同伴ルーム利用申込書

 

【Q】宿泊にあたり、持参するものはありますか?
[A]移動用ケージのご持参をお願いします。ロビーやエレベーター等のパブリックスペースでは、ワンちゃんをケージに入れてご移動ください。
もしケージでのご移動が難しい場合、階段移動をお願いしております。チェックイン時にフロントにお申し出ください。

 

【Q】お部屋には何が用意されていますか?
[A]お部屋にご用意している備品は下記の通りです。下記以外でご宿泊に必要なものがあれば、ご持参をお願いします。
(標準装備品)○ケージサークル ○トイレ ○ペットシーツ ○食器(餌・水用) ○粘着テープ ○消臭スプレー ○フローリングワイパー

 

【Q】ワンちゃんの食事はありますか?
ございません。ホテル内のショップでも販売しておりませんので、ご自身でご持参をお願いします。

 

【Q】ワンちゃんと一緒に食事できる場所はありますか?
[A]若干ですがございます。詳しくは↓をご参照ください。(チェックイン時にも配布しております)

 

【Q】ワンちゃんをお部屋に残して外出は可能ですか?
[A]2時間まで可能です。ただしお客様の外出中、室内よりワンちゃんの鳴き声が頻繁に聞こえる際は、お客様にお電話にてご連絡差し上げる場合がございます。

 

【Q】ワクチン証明書の提示は必要ですか?
[A]不要ですが、予防接種(狂犬病・各種ワクチン)を1年以内に受けた状態でご宿泊をお願いしております。

 

【Q】宿泊できない犬種はありますか?
[A]土佐犬、秋田犬、グレートデン、セントバーナード、アメリカン ピット ブル テリア、ジャーマン シェパード ドッグ、ドーベルマン ピンシャー等の犬、闘犬、気性の荒い犬種です。

→ドッグフレンドリールームの詳細はこちら

 

その他

【Q】宿泊プランの「ECO還元プラン」とは何ですか?
[A]滞在中の清掃回数を減らす分、お得な料金でご宿泊できるプランです。タオル・アメニティ衣類の交換と補充は毎日可能です。

 

【Q】キャンセル料はいつから発生しますか?
[A]前日から発生します。ご宿泊の2日前までは無料でキャンセルが可能です。

→詳しくはこちら (ページ最下部)

 

 

 

【各種お問合せ】
TEL:0138-21-1111
Mail:info@danshaku-club.com

 

2021.10.27 UP!
Go Page Top ページトップへ戻る