Newsニュース詳細

News 一覧
宿泊予約

【ワーケーションに】有数の観光地・函館はいかが?~具体的イメージをご紹介~

「函館でワーケーションするのってどうなんだろう?」
「喧噪を離れて快適にワーケーションできる場所は無いだろうか?」

そんな疑問やお悩みをお持ちの方、ぜひこのページを参考にしてください!

旅行先として短期間の滞在イメージがある函館ですが、夏でも冷涼な気候や程よい人口密度、さらに名物のグルメや異国情緒あふれる街並みもあり、長期ステイでも非常に楽しめる街です

国内有数の観光地・函館で、仕事と休暇を両立させたステイをしてみませんか?

 

 

函館へのアクセス

旅の拠点となる「JR函館駅」までのアクセスをご紹介します。

 

【飛行機】

羽田空港~函館空港 約100分

函館空港~JR函館駅 約20分(タクシーorシャトルバス)

 

 

【新幹線】

JR東京駅~JR新函館北斗駅 最短4時間2分

JR新函館北斗駅~JR函館駅 約20分(JR函館ライナー)

 

 

函館でワーケーション

■観光地・函館で働きながら過ごす

地域ブランド調査2019「市区町村の魅力度ランキング(ブランド総合研究所)」で第1位に選ばれた街、函館。西部地区エリアには海や街並みに面したベンチが至る所にございます。潮風が心地よいベイサイドで、開放的な景色を眺めながらのワークなんていかがでしょう。

 

 

■気分転換の散策も一層楽しい

函館は金森赤レンガ倉庫や八幡坂など、有名な観光名所がコンパクトにまとまっています。短時間のお散歩で様々なスポットを回ることができ、気分転換や休日の過ごし方に最適です。

 

 

■グルメが豊富な港町で食を楽しむ

函館グルメといえば海の幸、近郊で獲れた新鮮な魚介の味は格別です。また、いち早く開港した名残からか、函館は洋食の文化も盛ん。お泊りのホテルスタッフに尋ねてみても良いでしょう。

 

 

■夏でも涼しい気候で快適なステイ

2019年のデータによると、8月の平均気温は札幌26.5℃に対し、函館は26.2℃。札幌よりも冷涼で過ごしやすいので、長期の滞在にもピッタリです。

 

 

■豊富なコワーキングスペース

時には気分を変えて市内のコワーキングスペースを利用しててはいかがでしょう。出会った方との会話が弾み、新たなアイデアが生まれるなんてことも。

※写真は「函館大三坂オフィス」(HPはこちら)

※その他スペースはこちら(函館市ワーケーションページ)

 

 

気分転換におすすめ!
函館の楽しみ方6選

■歩いて函館散策

函館観光では外せない人気スポット「元町・ベイエリア」も1~2時間ほどで回ることができます。季節や天気によって表情を変える街並みをぜひゆっくりと楽しんでいただきたいです。

 

 

■函館サイクリング

より効率よく名所巡りをしたい方は「レンタサイクル」がおすすめ。市内ではレンタサイクルを扱う観光施設やホテルが少しずつ増えております。徒歩よりも快適で、車よりも駐車の手間が無く便利。函館山山麓以外は勾配が急な坂が少ないのも嬉しいポイントです。

 

 

■レンタカーで函館・道南観光

時間がある方はレンタカーで更に遠くに足を延ばしてみてはいかがでしょう。隣町の七飯町にある「大沼国定公園」や、2021年に世界遺産登録された「北海道・北東北の縄文遺跡群」など、周辺地域にも見所はたくさんございます。

 

 

■函館山登山

「夜景」や「ロープウェイ」のイメージがある函館山も、日中は1時間程度で歩いて登ることができます。木陰の山道は真夏でも涼しく、スニーカーがあれば登れるので、登山初心者にもおすすめ。登りきった後の景色はまさにご褒美です。

※関連リンク
【旅の参考に】初心者にもオススメ!函館山ハイキング

 

 

■Café巡り

函館観光の中心地、元町・ベイエリアにはハイカラな街並みにマッチした素敵なカフェがたくさん。散策がてら巡ってみてもきっと楽しいはず。

※写真は「Café TUTU」(Instagramはこちら)

 

 

■夜景観賞

100万ドルの夜景とも言われる函館山からの眺望。まるで絵葉書のように美しい大パノラマは何度観ても感動ものです。17時~22時を除いた時間帯は基本的に車で山頂に行くこともでき、地元の方も多く訪れます(冬期間を除く)。

 

 

 

日々の喧噪から離れ、快適でオシャレな街で働きながら休暇を過ごす。函館はそんなステイが実現できる理想的な街です。ぜひあなたのワーケーション先の候補の1つとして、ご検討いただけると幸いです。

 

 

【男爵倶楽部HPではディープな函館の楽しみ方を公開中】※関連リンク

■函館ランニングコース特集

■御朱印巡り特集

■冬の函館の楽しみ方特集

 

 

【函館ワーケーションは】
全室キッチン付きの
男爵倶楽部 ホテル&リゾーツがおすすめ!

 

【男爵倶楽部なら、より快適な函館ワーケーションが可能です】

■全52室のプライベート感のあるホテル

■全室41㎡以上、リビング・キッチン・ビューバス・バルコニー完備

■全客室「個別」パスワード付の高速Wi-Fi完備

■お部屋での朝食・夕食提供あり

■JR函館駅から徒歩3分、観光名所へも徒歩圏内と好立地

詳しくは【こちら】をご覧下さいませ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS
ホームページはこちら

 

 

【男爵倶楽部ホテルメンバーズ】ベストレート保証!新規登録で1,000ポイントプレゼント中!

 

2021.07.31 UP!
Go Page Top ページトップへ戻る