Newsニュース詳細

News 一覧
宿泊予約

【3月】劇場版『名探偵コナン』函館を舞台に4月12日いよいよ公開!

既に報道等でご存知の方も多いと思いますが、函館を舞台にした劇場版『名探偵コナン』が4月12日に全国一斉公開されます。私たちにとっては函館を選んでくれたことが何より嬉しく「とうとう来てくれた!」という思いが強く、今から4月が待ち遠しいです。ストーリーはもちろんのこと、映画の中には実在の建物や街の様子も描かれているため、ロケ地を訪れるのもファンとしては楽しみの一つとなっているそうです。

現在予告ムービーでしかロケ地を特定することが出来ないのですが、分かる限り各場面を調べてみました。                                                     ※予告②ムービーの中から場所を考察致しました。下にリンクを張りましたので、名探偵コナンに興味がある方、そうでもない方もご覧いただければ幸いです。

①画像の場面は予告②ムービー冒頭の正面に函館山が見える場所、摩周丸前の「イカ広場」から見える景色です。※〒040-0063 北海道函館市若松町12−19

八幡坂(背後に函館西高等学校)をコナンが財宝(刀?)を持って黒い車の追手から走って逃げています。

五稜郭公園(箱館奉行所付近?)ここで主題歌の「相思相愛/aiko」が入るとっても良い場面ですが、今回五稜郭公園と思われる場所が爆破される描写があり、少し心配です。

④紫色の車を数台のパトカーが取り囲む基坂下市電道路の交差点

函館山山頂展望台(1番上)服部平次と遠山和葉が函館山夜景をバックに見つめ合う場面、一番盛り上がる素敵な場面ですね。是非このスポットで記念写真を撮影してください。

これら以外でも、怪盗キッドが【某ホテル駐車場】へ向かって飛び降りる場面、コナンがサッカーボールを蹴る【JR北海道 函館運輸所 ※多分立入り出来ない場所】が確認できます。他予告ムービーの特報では遠山和葉が金色のサッシに手をかけている【公会堂】、特報2では冒頭の【十字街交差点】【新函館北斗駅のスタンプカード】も登場、ファンであればこちらも手に入れたいところです。

そして、函館に縁の深い大泉洋さんも今回刑事役でゲスト声優として登場するそう、こちらもとても楽しみです。今年の桜の開花予想日は4月25日となっており、映画では満開の桜の五稜郭公園も映っておりリンクする場面も沢山あると思います。是非名探偵コナンで盛り上がる春の函館へお越しください。

 

劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』                                                            ※HP内からTRAILER(予告ムービー)へお進みください。                                                        https://www.conan-movie.jp/2024/

 

 

 

2024.03.01 UP!
Go Page Top ページトップへ戻る