Newsニュース詳細

News 一覧
宿泊予約

男爵倶楽部公式キャラクター「David」

男爵倶楽部の施設内やホームページで度々見かける、ちょっとオシャレなこのクマ。
実は男爵倶楽部公式キャラクター「David(デイビッド)」と言います!

【名前】 David (デイビッド)
【役職】 広報マネージャー
【性別】 男性
【生年月日】 4月20日
【出身地】 スコットランドグラスゴー市
【好きな食べ物】 ショートブレッド、トティースコーン
【好きな飲み物】 紅茶、スコッチウイスキー
【趣味】 フットボール、ゴルフ、バグパイプ
【ファッションポイント】 タータンチェックのパンツ

【ミッション】
男爵倶楽部は、今までのホテル概念に捉われない、新しいホテルステイの提案を目指しています。この私たちのスピリットをよりわかりやすく、より多くの方々に知っていただくことがDavidのミッションです。

【誕生エピソード】
男爵倶楽部は、「男爵いも」生みの親「川田龍吉男爵」に由来します。彼はスコットランドはグラスゴー大学に留学、造船を学びました。また、グラスゴーでジェニーという女性と恋に落ち、温かい「じゃがいも」を一緒に食べて愛を育んだというエピソードが残っています。
Davidは、龍吉が青春時代を過ごしたスコットランドの「紳士」をイメージして誕生。その名前は英語で「愛される者」という意味を持ち、彼を通じて男爵倶楽部をもっと身近に感じ、もっと多くのお客様に訪れてほしい、という私たちの願いが込められています。

2020.09.04 UP!
Go Page Top ページトップへ戻る